2019-01-01から1年間の記事一覧

111

8月20日。 あっという間に間が広がってしまいました。 5月1日から111日が経ちました。 ある番組をきっかけに辿って面白いものを思い出されました。 良い思い出です。 面白かった事が一番覚えています。 人によっては違うかもしれませんが些細なことが私には…

12

5月12日。 書いた日は6月12日です。 心の声としては良くもやってくれたわねの怒りと悲しみ。 分離されてものの様にしか見えなくなっている感覚にまた元に戻れば分かるけど、世の仕組みが分かると痛感されるものが沢山あります。 動けない状況も。 もっともっ…

11

5月11日。 6月12日に書きました。 まるで脳の中のゴミを減らしている感覚で残された言葉を綴っています。 散らかっていて本当に集中出来ない、本当に物事は良く出来ている。 沢山の大きな試練に心折れてストレスで苦しまれませんように、追いかけて解決処理…

10

5月10日。 6月12日に書きました。 大人といっても子供が出来て大人が出来ていないことが多過ぎて躊躇うこと、戸惑うことが多い、若い人が言って良いのか、それも上目線の様で苦痛に思ってしまったり、もっとスケール大きくして心の負担が無くなれば良いのに。…

9

5月9日。 6月12日。 いつも本当にありがとうございます。 いつも時系列がバラバラにならないと物事が見えないのを如何にしかしたいものです。 いつも本当にありがとうございます。 あなたは良く頑張っているよ。 今はそれを口で伝えられる人が少な過ぎるだけ…

8

5月8日。 6月12日に書きました。 2人の自分がいて荒いものと穏やかなもの。 度合いが傾くと怒り悲しみになります。 お互い均等になれば分かり合え、笑い喜びになります。 頑張れ頑張れ。 いつも本当にありがとうございます。 努力の賜物が美しいものになりま…

7

5月7日。 6月12日に書きました。 自分の可能性を上げたいのならどんどん挑戦してどんどん出来ることを増やすこと。 たまに人の話聞かない人もいてルール守らないことにイライラしてしまうが自分がルールを犯した原因だと気づいて欲しい。 みんながルールを守…

6

5月6日。 書いた日は6月12日です。 時間が過ぎるのが速いです。 いつも本当にありがとうございます。 イライラが影で起きているのが分かりだけども目の前では怒らない。 以前はそうであったのに。 引き続きそうしたい。 もっともっと見ること沢山あるんじゃ…

5

5月5日。 書いた日は6月6日です。 色々とあり過ぎました。 以前のところでも書きましたが、感覚が常に変わりどんどん塗り替えられているかの様ですが、スピードが速い様に思われます。感覚は無いのですが、きっと乗り物の様な自分は動いていなくても外から見…

4

5月4日。 書いた日は6月6日です。 自分が面白い様に客観的に見えて俯瞰的にも見える距離に驚きと感嘆を忘れない。 その分、自分はとても未熟な様に、とてもパワーが小さくなった様な感覚になる。 それぞれの立場でアンバランスだけどシーソーで見るとバラン…

3

5月3日。 書いた日は6月6日です。 気付いたら同時に始まっていました。 どんどんみんな吸収して得ている。 私がその場でその身で受け止めないから代わりにみんなが受け止めて喜んでくれているのが一番嬉しい。 と言っても色々と飛越し過ぎてこの日からは想像…

2

5月2日。 書いた日は6月6日。 いつも本当にありがとうございます。 いつも素敵な感動をありがとうございます。 !

1

5月1日。 ±5の変動があるのですが。 正式に始めようかと思い、そこから拾いました。 0になるけど新しく1という様に。 世界は重ねて見える様になってしまいますが。 0×1で何故0になるのという素朴な疑問の様に、 何故0へと振り出しに戻ってしまうのか。 この…

0

5月5日。 青い空に美しくそびえ立つ弱くて優しい桜のようなピンクの花でいつまでも心汚れることないよう見守っています。壮大な宇宙への誘いのようにいつまでも強く優しく彩る魂をお持ちになれるようにその力がありますように。 いつも本当にありがとうござ…

1

5月4日。 書いた日は5月5日です。 時の流れの中で一生懸命に刻む人達の心の財産がかけがえのないものでありますように。 心で生きているからどんなに辛く苦しくてもやられても心を強く持ち大切にし時を刻むこと。 いつも本当にありがとうございます。 心のガ…

2

5月3日。 書いた日は5月5日です。 あの頃の気持ちを忘れずに心強い気持ちを大切に感謝しながら物事の中の刻まれる時の中でも大切に歩めたらいいなと思います。手で直す気持ち、気持ちで直す強さと優しさ、いつまでも思う心を忘れずに。 いつも本当にありがと…

3

5月2日。 書いた日は5月5日です。 カウントダウンズレて外れてしまいましたが、全て時の運びの中で、いつも優しく厳しく暖かい気持ちをありがとうございます。 いつまでも優しい時が注がれますように。 あなたには本当にいつもありがとうございます。

4

5月1日。 書いた日は5月5日。 おめでとう。優雅に流れる時の流れをいつまでもさえぎることなく優しく刻まれますように。素敵な粒子の並びと壮大な宇宙の調和を願います。 本当にいつもありがとうございます。

5

4月30日。 書いた日は5月5日。 言葉に表せないぐらいに名残惜しいものがありますが、色々と良くしてくれたことにありがとうのいっぱいです。 ありがとう。

6

4月29日。 書いた日は4月30日です。 常に相手の立場、身になって考えること。 それが一番理解しやすいし、理解出来る、聞いてあげることも大切ですが、どんな時も思いやり、寄り添う事を忘れずに。 ここ最近耳鳴りがあります。 皆様に希望、夢が果てしなく無…

7

4月28日。 書いた日は4月30日です。 いつも本当にありがとうございます。 常に学ぶべき、常に闘うべき、常に普通を目指すこと。 何気ない日常に感謝すること。 本当にいつもありがとうございます。

8

4月27日。 書いた日は4月30日。 皆んな子供みたいだなあと思うこともありますが立派な人になる為にどうしたら良いのか。目線を変えることかな。 立派に成し遂げられます様に。 青い空にそびえ立つ立派な志。 人の為に未来を作る人。 山から流れる川の様に。

9

4月26日。 書いた日は4月30日です。 ちょっとカウントダウンがどこかでズレているのを前にも書きましたが。 みんなの考えていることなんてもうバラバラで分からないけど。 常に人には優しくあるべきという事を誰から皆んな教えてもらったかな。 常に人として…

10

4月25日。 書いた日は4月30日です。 真面目にやっている人を守る為に。こっちも守る。 誰の為に守っているのかは分からないけど、ただの利益ならば何もそれはもう。 何の為に真面目なのか分からない時もあるけど何を大切にしたいかなんだよね。 真面目な性格…

11

4月24日。 書いた日は4月30日です。 色々思うことあるけどアホやなぁと思う。 いろんな目線が本当にあるんだね。 大人はその場が上手く盛り上がればいい社会なのかしら。 とりあえず、地道に真面目に大切にやれば良い。 本当にいつもありがとうございます。

12

4月23日。 書いた日は4月30日です。 あんまりガーガー言っても分からなくなるし、混乱させるだけで、まずは話を聞く事。矢継ぎ早に言っても精神的に傷付くだけ。 疲れすぎてストレスでおかしくなったんだろうなと思わされる。止める勇気もフォローする勇気も…

13

4月22日。 書いた日は4月30日です。 いつも本当にありがとうございます。 大切に注がれます様に。 平等にピラミット式に常に注がれます様に。 どんな境涯も楽しむ心を忘れずに。 幾つになっても子供の心を持ち、どうしても上にはなれないのに口調が上の人も…

14

4月21月。 書いた日は4月30日です。 人の為に汗を流し苦労をしていくその姿には心打つものもありますし、何があるって真面目と信頼さもある。もちろん真面目だけでは生きていけない所もあるから柔軟にやっていかなくてはならない。 にしても本当にすごいなあ…

15

4月20日。 書いた日は4月30日、日付が変わりました。 あっという間すぎて追いつけているのか追いつけるのかさっぱりですが、みんなと上手く上手に時を歩み、乗り越えていきたいですね。 理解されない上からの、その上から目線はしょうがないのですが。 前向…

16

4月19日。 書いた日は4月29日。 心からのおもてなしに感謝したします。 本当にありがとうございます。 素敵な贈り物を大切に。気付かなくても目に見えない種が芽を出し、自由に舞われます様に。 皆様の心の象徴として。 常に磨き、学び感謝を忘れずに、全て…