2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6

4月29日。 書いた日は4月30日です。 常に相手の立場、身になって考えること。 それが一番理解しやすいし、理解出来る、聞いてあげることも大切ですが、どんな時も思いやり、寄り添う事を忘れずに。 ここ最近耳鳴りがあります。 皆様に希望、夢が果てしなく無…

7

4月28日。 書いた日は4月30日です。 いつも本当にありがとうございます。 常に学ぶべき、常に闘うべき、常に普通を目指すこと。 何気ない日常に感謝すること。 本当にいつもありがとうございます。

8

4月27日。 書いた日は4月30日。 皆んな子供みたいだなあと思うこともありますが立派な人になる為にどうしたら良いのか。目線を変えることかな。 立派に成し遂げられます様に。 青い空にそびえ立つ立派な志。 人の為に未来を作る人。 山から流れる川の様に。

9

4月26日。 書いた日は4月30日です。 ちょっとカウントダウンがどこかでズレているのを前にも書きましたが。 みんなの考えていることなんてもうバラバラで分からないけど。 常に人には優しくあるべきという事を誰から皆んな教えてもらったかな。 常に人として…

10

4月25日。 書いた日は4月30日です。 真面目にやっている人を守る為に。こっちも守る。 誰の為に守っているのかは分からないけど、ただの利益ならば何もそれはもう。 何の為に真面目なのか分からない時もあるけど何を大切にしたいかなんだよね。 真面目な性格…

11

4月24日。 書いた日は4月30日です。 色々思うことあるけどアホやなぁと思う。 いろんな目線が本当にあるんだね。 大人はその場が上手く盛り上がればいい社会なのかしら。 とりあえず、地道に真面目に大切にやれば良い。 本当にいつもありがとうございます。

12

4月23日。 書いた日は4月30日です。 あんまりガーガー言っても分からなくなるし、混乱させるだけで、まずは話を聞く事。矢継ぎ早に言っても精神的に傷付くだけ。 疲れすぎてストレスでおかしくなったんだろうなと思わされる。止める勇気もフォローする勇気も…

13

4月22日。 書いた日は4月30日です。 いつも本当にありがとうございます。 大切に注がれます様に。 平等にピラミット式に常に注がれます様に。 どんな境涯も楽しむ心を忘れずに。 幾つになっても子供の心を持ち、どうしても上にはなれないのに口調が上の人も…

14

4月21月。 書いた日は4月30日です。 人の為に汗を流し苦労をしていくその姿には心打つものもありますし、何があるって真面目と信頼さもある。もちろん真面目だけでは生きていけない所もあるから柔軟にやっていかなくてはならない。 にしても本当にすごいなあ…

15

4月20日。 書いた日は4月30日、日付が変わりました。 あっという間すぎて追いつけているのか追いつけるのかさっぱりですが、みんなと上手く上手に時を歩み、乗り越えていきたいですね。 理解されない上からの、その上から目線はしょうがないのですが。 前向…

16

4月19日。 書いた日は4月29日。 心からのおもてなしに感謝したします。 本当にありがとうございます。 素敵な贈り物を大切に。気付かなくても目に見えない種が芽を出し、自由に舞われます様に。 皆様の心の象徴として。 常に磨き、学び感謝を忘れずに、全て…

17

4月18日。 書いた日は4月29日になります。 いつも本当にすみません。 思う様にできなくて、思う様にならなくて。 みんなの為に、皆様の為に自分から磨きかけ良い御心を持てます様に。 大変なことも色々と負わされることもあると思いますが。 やはり、良くな…

18

4月17日。 書いた日は4月29日になります。 やはり人と関わると自分の置かれている立場に気付かされます。 新しい視点に立たされます。 自分が愚かであること。 大切に思うその心にありがとうです。 いつも本当にありがとうございます。

19

4月16日。 書いた日は4月29日。 もっともっと心磨かれ素敵な人になります様に。 いつも本当にありがとうございます。

20

4月15日。 書いた日は4月29日になります。 いつも本当にありがとうございます。 毎日が大変ですが、、、少しでもあなたが良くなります様に。 私が一番いけないと気付くのに遅いこともあるけれど毎日毎回学ばされます。

21

4月14日。 書いた日は4月29日です。 心苦しいことばかりでしたが。 毎日必死に闘っています。 いつもありがとうございます。

22

4月13日。 書いた日は4月29日です。 あっという間に時間は流れますね。みんなとても大人になって綺麗です。 どんどん磨かれています。 とてもキラキラしています。 いつも迎えられる瞬間はとても早くて追いつかないのですが、本当に自分は子供だなと思わされ…

23

4月12日。 そんな酷いことを言う?と思った日でした。 最近些細なことにも当たりが強いのでまずは話を聞いてあげることからです。 答えないならやるな。言えないのは何故か、ここは間違えないように。ただ怖くて言えないだけかも知れないから。相手はどうし…

24

4月11日。 書いた日は4月12日になります。 もっともっと言葉を大切に。もっともっと人の心を大切に。 もっともっと自然の心を大切に。 遊び心も好きな気持ちも生命力いつまでも豊かに。 いつも本当にありがとうございます。

25

4月10日。 4月12日に書きました。 もっともっと学ぼう、もっと鍛えよう。 大切なものが伝わるように、そしてもっと相手の伝えたいことも理解出来るように。 話が出来るように、調和となるように。 いつも本当にありがとうございます。

26

4月9日。 書いた日は4月12日。 外を目いっぱい見ると小さなことに悩んでいるんだなと思った。 それでも一生懸命に悩むのも大切だけど悩み方もあるかもね。 決して悪いことじゃない。 子供のように無邪気で、明るい子でいてね。 真っ直ぐにみんなの為になれま…

27

4月8日。 書いた日は4月12日です。 どうしても12日の心境に引っ張られますが、自分が悪いことをしたと思うよ。 良いよ別に自由なんだろう。正式にお願いされていないのだから。 見ている人も辛かったかも知れない、こっちもそんな酷いことをしているつもりも…

28

4月7日。 4月12日に書いたものです。 人生楽しいこといっぱい、楽しまなきゃ、悲しみのままに囚われちゃだめよ。 みんなもう忘れて次へ行ってる。 前向きに生きよう。 いつも本当にありがとうございます。

29

4月6日。 書いた日は4月12日になります。 どんな時も平常心に。 人の心も大切に。 それが出来ない親も多いよ、謝れない人と挨拶出来ない人、ただ怒ってばかりの人多い。だから人を大切にね。 いつも本当にありがとうございます。

30

4月5日。 書いた日は4月12日になります。 みんな一生懸命だから何もお願いすることも出来ない。 世界を見るとあまりの美しさに小さなことさえどうでも良くなる、ものの気に囚われなさ。 いつも思うのはなぜ私だけこんなに追い詰められなくてはいけないのかと…

31

4月4日。 4月12日に書いたものです。 なかなか本当に難しいところがある。 みんな人知れず泣いている時があるだろう。 すみませんこれ4月12日の時の心境になってしまいます。 なんせ書いたものが4月12日なのですから。 日頃から毎日書くことも大切ですかね。…

32

4月3日。 書いた日は4月12日です。 日数合いませんが気になさらず、遅れていきます。 建築は大切に建設も重要に、いつもお手入れは欠かせない。 今の時は本当によく分からないこと多いが立派な人になりなさい。 人間ヒューマンは一体に何処まで行くのだろう…

33

4月2日。 書いた日は4月12日です。 自由に伸び伸びと生活しやすいものになりたいですね。 ストレスは辛いですが、自分の中の賜物となって良き宝を得られます様に。 いつも本当にありがとうございます。

34

4月1日。 4月12日に書きました。 発表された時です。 あの時のイメージは青空に桜が満開を迎え優雅に風になびいているイメージと喜びに満ち待っているイメージです。 慣れないこと多いかもしれませんが壁も障害も慌てずに乗り越えられるものかと思っています…

35

3月31日。 4月1日に書きました。 あっという間すぎて大変。 何故周りは急かすのだろう。私はもっともっとゆっくりしたかった。 何故そんなに心配するのだろう。急かされて逆にどうなるか分からないぐらい心配です。 世界の見え方違いは。時代の川へ誘おうと…