23

4月12日。

 

そんな酷いことを言う?と思った日でした。

最近些細なことにも当たりが強いのでまずは話を聞いてあげることからです。

答えないならやるな。言えないのは何故か、ここは間違えないように。ただ怖くて言えないだけかも知れないから。相手はどうしても隠しているのかと思ってしまうのだから。本当に厄介。ただ知るだけで良いし、もっと大人の余裕を持って諭すことが出来るようになりなさい。

 

今日は沢山泣いた日でした。

まだまだだないつも思うけど。

 

ただ正義を振りかざすだけではいけないことを知らないといけない。

 

風立ちぬもある意味トラウマになる。

私自身トラウマになることも多いな。

 

もっともっと素敵な世界になりますように。

 

子供の頃って無意識でなぜその行動を取っていたのか本人でも分からないこと多いんですね。全てに意味つけしようとする勝手な大人の思い込みも多いことだけど、大切な基準があれば良いなあ。

 

夢を描く想像力は凄い。

 

星のように銀河のように。

 

銀河を包む全ての宇宙。

 

今日も本当に素敵な日をありがとうございます。

 

生きる生命は宇宙。

 

大切にしてあげないと悲しみます、あなたにも繋がるもの。