170

今日も素敵な1日をありがとう。

 

身体を動かすストレッチをして身も心もほぐれて気持ち良く最後に幸せな気持ちになりました。とても有り難かったです。講師の先生にありがとうですね。

 

で、今私に真直に突き当てられているある事について。

何故彼なのか、何故彼がこんな事をしたのか、何故わざわざこんな事をしたのかは…

 

ただ普通に働くよりそちらへとした方が楽かと思ったのか。

最終的にそう至るには思い苦しい点もある。全部貴方が持っていかなくて良いものを、何故引き受けてしまったのか。

 

普通ならやりたがらないだろうし、私からの目線から見てはそんな風に見えてしまう。

もっと深い所では一体どんな事を言われているのか、彼から逃げている人もいるのではないかと、色々勘ぐってしまうが、あまりに問い詰めて相手が苦しんでしまっては意味がないのである、人の為にやったとしても言えないし、程よく問い詰めて普通に戻してあげる事が難しいのである、

どうせなのだから色々言っても良いのではないのでしょうか、人の為に。それが最終的に私に仕向けられているのかどうかは分からないが、まるで不思議と私に突きつけられているかの様な感覚になる。

 

何か秘密にしたい事があるのだろうか、誰かを守っているのだろうか、貴方もきっと誰かの影響により悪い方向へ行ってしまっているのではないか、その人の為に言っても良いのではないか。もうひどくやられ過ぎて精神的に通常に戻れないのだろうか。

 

よくそこまでいったねと一つ言ってみたいがそれにより気分悪くなったりしないのだろうか。

 

背景も気になる、もう少し仕事として適切なものもあったのに。

そう導けられなかった事に悔いにもなる、人として。

 

貴方の心が正常に戻ります様に。誰も間違いはある、それを指摘したり直してくれる人がいるから正せるのだと感謝するべき、人として有り難さを知るでしょう。私も関わってくれる人たち皆様に有難うと言いたい。有難う。

もっと人の為に恩返し出来たら良いなあと、心元気になってくれたら。

地獄から物事を色々考えたり感じたり今までにない事も学んだり気付いたり、己から落ちてこういう経験はあまりしたくないが迷惑かけることで学ぶんだなあと、そういう経験ないと学べないってなんだか酷だなと思うが自分だけの中で済ませたら良いなと思った。

今日もお疲れ様でした。