169

11月16日。

 

今日は11月18日。

 

いやでも毎日見る顔、ストレスが半端ないけど、本人は何とも思ってないみたいだし、こっちが勝手にストレス溜まってる。同じ空気にいるところ文字を打っていたら何かを察したのか離れていった、そういうところも何だか嫌だなあ。

 

脳が同じ波長になってしまったのか苦しいです。

今は目の前にいて生きている。

鬱になりそうなんだけど決してそうではないということをずっと繰り返している。

色々やられます気持ち的にも。

相手が人に対して不愉快にさせているのを感じていないから謝りもしないし何もしていないから謝りたくない、こっちが勝手に感じている、この差は何なんなのだろう。

一人全く関わらない別の時間も大切だなと心のケアについて大いに知ることになる。今までに良く生きているなあと思うぐらいにやられているのに、何も出来ていないけど自分のこと褒めてあげなきゃね、そして悪い人やらただ、エネルギーを吸うだけの人からは離れたいね。意味を奪う人からは。それだけショックを与えるって凄いし、言葉の力って本当に凄い。本当は謝って欲しいし、自分でも勇気を持てなかったことに後悔、自分の為に、が、みんなの人生の為になる様に。